社会人のアナウンサーになりたいあなたへ

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

2冊目の著書発売中!

NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」

→ Amazonで「NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」を見る

 

公式LINEがリニューアルしました!

現在、公式LINEのお友達登録をしてくれた方には、特典として「自己紹介&志望動機の作り方」の動画教材をプレゼント!お友達登録はこちらからどうぞ!

 

また、相澤静アナウンススクール開校10周年を記念してキャンペーンを実施中!

レッスンが体験できる「体験説明会」。通常価格5,000円がお友達登録から5日間限定で特別価格3,000円で受講可能です。

この機会にぜひ、ご登録ください。

友だち追加

こんにちは晴れ
元NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの
相澤静です。

今日は、企業様にてコミュニケーション研修でした。
研修会社の講師の方々に「人前での話し方」をテーマに研修をしました。

企業様から研修の仕事の依頼が来る度に
「私の今までの経験がすべて活かされているなぁ」と感じています。

私は、6年間、キャスターとしてNHKに勤務した後、
民間の企業でシステムの営業や総務人事部で事務や採用業務に携わりました。
民間の企業に勤めている間は、一切、伝える仕事から離れていました。

よく「なんで、アナウンサーを辞めて民間企業にはてなマーク」と聞かれますが
当時は色々と思うことがあったのです。

現在、フリーランスで「伝える仕事」をして生きていますが
新しい事を得る度に感じることがあります。

それは・・・
人生に無駄はないということ。

アナウンサーを辞めて企業人として勤めたことで
民間の企業のルールを知り、大変さを知りました。

きっと、アナウンサーの仕事しか知らないまま
フリーランスになったら、今のような仕事には
恵まれていなかっただろうなと思っています。

アナウンサーになるのに人より時間がかかったことも
NHKで6年間勤めたことも
民間企業に勤めたことも
伝える仕事から離れていたことも
すべてのことに無駄はないのです。

今、会社員をしているあなたも、そうです。

かつてのあなたが選んだ選択肢は
どれも間違っていないのです。

大切なのは、これからの選択肢。

学生時代に追っていた「アナウンサーになるビックリマーク」という夢。
もう一度、一緒に目指しませんかはてなマーク

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする