アナウンサーが身に付けた印象アップ術

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

LINE@始めました!

定期的に開催するランチ会やセミナーの情報などリアルタイムでお伝えします。

ぜひ登録してください。

 

友だち追加

こんにちは晴れ
元NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの相澤静です。

今日は、公務員希望者対象のセミナーでした。
参加者は8名で、私は「第一印象の重要性」について一時間ほど講義しました。

昨年から、公務員希望者への「第一印象アップ術」や「面接官に伝わりやすい話し方」などのセミナーを実施していますニコニコ

公務員を目指す方はとても真面目で誠実な方が多いのですが、残念なことに「自分は他の人にどう見られているかはてなマーク」という意識が低く、第一印象・話し方、ともにまだまだ改善が必要な方が多いですあせる

面接を突破するためのノウハウやテクニックはたくさんありますが、やはり自分が他人にどう見えているかを知ることはとても重要です。
改善ポイントを見つけるためにも必要な作業なのです。

今日は講義だけでしたが、普段、面接指導を行う際にはビデオ撮影をしておりますカメラ
ビデオで自分の姿を客観的に見ること、そして、改善点を知ること。
この2つがあなたの第一印象をアップするためには必要なのです。

相澤静アナウンススクールでは、アナウンサーに必要な第一印象アップの方法丁寧に指導していますキラキラ

あなたの第一印象はどうでしょうかはてなマーク
他人からどう見られているか、常日頃から気にしていますかはてなマーク

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする