アナウンサーの「目には見えない仕事」の覚え方

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

2冊目の著書発売中!

NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」

→ Amazonで「NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」を見る

 

公式LINEがリニューアルしました!

現在、公式LINEのお友達登録をしてくれた方には、特典として「自己紹介&志望動機の作り方」の動画教材をプレゼント!お友達登録はこちらからどうぞ!

 

また、相澤静アナウンススクール開校10周年を記念してキャンペーンを実施中!

レッスンが体験できる「体験説明会」。通常価格5,000円がお友達登録から5日間限定で特別価格3,000円で受講可能です。

この機会にぜひ、ご登録ください。

友だち追加

こんにちは晴れ
元NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの
相澤静です。

今日は、一日、ある研修の見学をさせていただきました。
ゆくゆくは、私もその研修の講師として登壇する予定で、現在、勉強中ですメモ

講師の先生の立居振る舞いやインストラクションは大変勉強になりました。
やはり現場を知るのは大事ですキラキラ

あなたがアナウンサーになったら、仕事は現場がすべてですカラオケ
しかし「出演していること」だけが「現場」というわけではありません。

「アナウンサーの仕事」で目に見えて分かりやすいのは「テレビやラジオに出演して伝えること」です。
しかし、9割近くは裏方、つまりは目に見えない仕事です。
その目に見えない仕事を早く覚えることが大切なのです。

上司や先輩は、どうやって話題を探しているのかはてなマーク
どうやって取材しているのかはてなマーク
出番までにどんなことをしているのかはてなマーク
出演していないときは、どんな仕事をしているのかはてなマーク
編集作業はどうやっているのかはてなマーク
・・・・etc・・・

上司や先輩たちの出演している番組を見て、仕事を覚えることは必要です。
しかし、目に見える仕事だけでなく、目に見えない仕事にも目を向けていきましょうひらめき電球

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする