アナウンサー試験では控室の様子も見られている?!

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

2冊目の著書発売中!

NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」

→ Amazonで「NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」を見る

 

公式LINEがリニューアルしました!

現在、公式LINEのお友達登録をしてくれた方には、特典として「自己紹介&志望動機の作り方」の動画教材をプレゼント!お友達登録はこちらからどうぞ!

 

また、相澤静アナウンススクール開校10周年を記念してキャンペーンを実施中!

レッスンが体験できる「体験説明会」。通常価格5,000円がお友達登録から5日間限定で特別価格3,000円で受講可能です。

この機会にぜひ、ご登録ください。

友だち追加

こんにちは晴れ
元NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの
相澤静です。

今日は、アナウンサー試験での控室のことについてお伝えします。

ズバリビックリマーク
会場に着いたときから、オーディションが始まっていると思ってください!!

面接が行われる場所だけが面接会場だと思わないでください。

もし廊下ですれ違った方がいたら、自分から進んで挨拶をしましょう。
受付の人や案内をしていただいた方には、きちんとお礼を言いましょう。

通された控室では、極力、必要のないおしゃべりをしないようにしましょう。
携帯電話を見たり見たりするということもやめましょう。

控室の椅子や机などは、使ったら元通りにしましょう。

オーディション終了後に、同席した人たちとホールなどでおしゃべりしたり、携帯電話で電話したりするのはやめましょう。

以前、企業で採用担当に携わっていたときに、私は、応募者を受付から面接会場まで案内する係でした。
その際、面接官の指示で、控室での様子を面接官に伝えていました。
面接官は、そういった面接時以外のときにも「この人は、どういった人なのかはてなマーク」と言った目線で判断しています。

これは、民間企業だけのことではありません。
アナウンサー試験でも同様です。

あなたは、面接会場以外の場所でも、第一印象を意識して礼儀正しい行動をしていますかはてなマーク

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする