アナウンサーになるためには「情報収集」を日課に!

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

2冊目の著書発売中!

NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」

→ Amazonで「NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」を見る

 

公式LINEがリニューアルしました!

現在、公式LINEのお友達登録をしてくれた方には、特典として「自己紹介&志望動機の作り方」の動画教材をプレゼント!お友達登録はこちらからどうぞ!

 

また、相澤静アナウンススクール開校10周年を記念してキャンペーンを実施中!

レッスンが体験できる「体験説明会」。通常価格5,000円がお友達登録から5日間限定で特別価格3,000円で受講可能です。

この機会にぜひ、ご登録ください。

友だち追加

こんにちは晴れ
元NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの
相澤静です。

突然ですが、あなたは放送局の情報収集がしっかりできていますかはてなマーク
情報の見逃しはないですかはてなマーク

大手のアナウンススクールに通っているのであれば、スクールに採用情報が掲示されているかもしれませんね。
しかし、その情報がすべてと思ってはいけません。
スクールの採用情報に掲載されない情報もありますひらめき電球

一からすべてを探すのは膨大な時間と労力を要します。
ですので、スクールの採用情報は大いに活用してください。

プラスαとして、自分で情報をチェックしていただきたいのです。

アナウンサーは、地道な情報収集ができなければいけません。
ひとつの事柄を深く取材し、コツコツと話題を集めなくてはいけないのです。

話題によっては、何ヶ月も情報を収集しなくては番組として成り立たないということもあります。

また、常にアンテナを張り巡らせて話題を探さなくてはいけません。
番組で取り上げる話題、番組内で話すコメント、挨拶
・・・etc・・・

情報収集ができない人は、アナウンサーには向いていません。

私は、アナウンススクールに行く度に採用情報を収集していました。
加えて、毎日、インターネットでの情報収集も欠かしませんでした。

毎日、全国各地の放送局の情報を見ていると、スクールには出ていない採用情報も多々見つけることができました。

今日からあなたも、日々の発声練習にプラスして情報収集を日課にしましょうキラキラ

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする