「アナウンサーになる」という夢を叶えるために

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

2冊目の著書発売中!

NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」

→ Amazonで「NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」を見る

 

公式LINEがリニューアルしました!

現在、公式LINEのお友達登録をしてくれた方には、特典として「自己紹介&志望動機の作り方」の動画教材をプレゼント!お友達登録はこちらからどうぞ!

 

また、相澤静アナウンススクール開校10周年を記念してキャンペーンを実施中!

レッスンが体験できる「体験説明会」。通常価格5,000円がお友達登録から5日間限定で特別価格3,000円で受講可能です。

この機会にぜひ、ご登録ください。

友だち追加

こんにちは晴れ
元NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの相澤静です。

突然ですが、あなたは自分がアナウンサーになったときの姿を想像して、毎日過ごしていますかはてなマーク

よく「叶えたい夢は想像すると叶いやすい」と言います。
あなたはどうでしょうかはてなマーク

私は、NHK室蘭放送局に内定をいただいた年、この「叶えたい夢を想像する」ということを実践していました。

私の場合は、次のように行っていました。
1毎晩、寝る前に
2ベットに入って眠りに落ちるまで
3アナウンサーになったときの気持ちを想像していました

アナウンサーになって働いている姿を想像することも考えたのですが(笑)、私の場合、就職活動が長い期間に渡ったのもあり「内定したときの自分の気持ちを想像してみようひらめき電球」と思ったのです。

「内定したら、親になんて伝えようはてなマーク
「やっぱり、泣いちゃうかなぁはてなマーク
「彼や友達にはなんて伝えようはてなマークアナウンススクールの先生にはどう言おうはてなマーク
「内定後の研修にはなにを着ていこうかなはてなマーク3月の東京はまだ寒いよね」
・・・etc・・・・

内定をしたときのことを色々と想像していました。

そんな想像をしながら、毎晩、ニヤニヤして(笑)眠りについていたのですお月様

この「想像して眠ること」を毎晩続けて4ヶ月後。
NHK室蘭放送局の採用試験で内定をいただきましたニコニコ

あなたも今日から、ぜひ実践してみてくださいひらめき電球

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする