アナウンサーとしての立居振る舞い

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

2冊目の著書発売中!

NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」

→ Amazonで「NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」を見る

 

公式LINEがリニューアルしました!

現在、公式LINEのお友達登録をしてくれた方には、特典として「自己紹介&志望動機の作り方」の動画教材をプレゼント!お友達登録はこちらからどうぞ!

 

また、相澤静アナウンススクール開校10周年を記念してキャンペーンを実施中!

レッスンが体験できる「体験説明会」。通常価格5,000円がお友達登録から5日間限定で特別価格3,000円で受講可能です。

この機会にぜひ、ご登録ください。

友だち追加

こんにちは晴れ
元NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの相澤静です。

今日は、高校でのマナー講演でしたカラオケ
「面接におけるマナー」などをテーマにお話させていただきました。

本業はアナウンススクールの代表&講師、コミュニケーション講師ですが、高校生など若い方には面接指導や面接でのマナーについてもお伝えしていますニコニコ

「マナー」には、一般的なルールがあります。
しかし、そのルールにのっとっていればいいのかと言えば、そうではありません。

「マナー」を判断するのは「相手」です。
相手が不快な思いをしないこと。
それが大切です。

以前、「面接官の視点になりましょう」とお伝えしましたが、相手の立場に立つことによって、自分がどう振る舞えばいいのかが分かりますひらめき電球

「面接でどういう立居振る舞いをすればいいのか」
悩んだときには、面接官の立場になってみてください。

あなたはが面接官なら、どんな立居振る舞いをされたら不快になりますかはてなマーク
「この人、なんだか感じ悪いな・・・」と感じますかはてなマーク

面接官の立場になると、マナーも自然と身に付きますキラキラ

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

[blog_parts id="438"]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする