既卒者がNHKキャスター・リポーターになるために~ヘアスタイル~

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

2冊目の著書発売中!

NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」

→ Amazonで「NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」を見る

 

公式LINEがリニューアルしました!

現在、公式LINEのお友達登録をしてくれた方には、特典として「自己紹介&志望動機の作り方」の動画教材をプレゼント!お友達登録はこちらからどうぞ!

 

また、相澤静アナウンススクール開校10周年を記念してキャンペーンを実施中!

レッスンが体験できる「体験説明会」。通常価格5,000円がお友達登録から5日間限定で特別価格3,000円で受講可能です。

この機会にぜひ、ご登録ください。

友だち追加

こんにちは。
元NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの相澤静です。

今日は、ヘアスタイルについてです。

ヘアスタイルもあくまでも「清潔感」「誠実さ」「さわやかさ」を感じさせるようにします。

前髪は、短くしてパッツンよりも、少し長くして横に流したほうがすっきり見えます。

おでこを出した面積が広いとその分すっきりとします。

髪型は「特になにがいい」というのはありませんが、お辞儀をしたときに前に落ちてこないのが鉄則です。

もし長い髪型であれば、しっかりゴムでまとめてください。

短い髪型でも、スプレーなどでおさえて顔にかからないようにしましょう。

参考にしたいのは、やはテレビに出ているアナウンサーです。

とは言え、NHKの地方局の場合、キャスター・リポーターが自分でヘアメイクをしているので、参考にするのであればNHKの全国放送に出ているアナウンサーが一番です。

これまでNHKのニュース番組を「ニュースを知るため」「アナウンサー研究」のために見ていたと思いますが、これからは「ヘアメイクの参考に視点を変えて」見てみてください。

次回のテーマは「メイク」です。

メイクも3大キーワードが鉄則です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする