アナウンサーの夢を叶えるために「言葉」にしましょう

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

LINE@始めました!

定期的に開催するランチ会やセミナーの情報などリアルタイムでお伝えします。

ぜひ登録してください。

 

友だち追加

こんにちは晴れ
元NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの
相澤静です。

今日は「言霊」がテーマです。

よく「叶えたい夢を人に言うと叶いやす」と言われます。

あなたは
「夢はアナウンサーになることビックリマーク
「私は、将来、アナウンサーになるビックリマーク
などと周りの人に言っていますかはてなマーク

もし「恥ずかしくて言えない・・・」という方がいたら。

ぜひ、声を大にして、言ってください。

私は、小学生のときにアナウンサーに憧れました。
そして「私は、アナウンサーになるビックリマーク」と決めました。

中学校2年生のとき、当時仲良くしていた友人に「私の将来の夢はアナウンサーになることなんだ」と打ち明けました。

その後、高校でも大学でも、親しくなった友人には声を大にして
「アナウンサーになるのが夢。アナウンサーになるために、この学校に進学したの」
と言っていました。

アナウンサーの夢を叶えるために、人よりも多く4年という歳月がかかりましたが
「夢って、本当に叶うんだキラキラ
「周りの人に宣言すると、叶うんだキラキラ
ということを実感しました。

アナウンサーを辞めた後も、色々と叶えたい夢がありました。
そして、常に、その叶えたい夢を周りの友人に宣言しています。

そのせいか、叶えたい夢のほとんどは叶えていますニコニコ
「夢って、叶わないことはないんだなぁ」と思います。

さあ、あなたも今日から、ぜひ、周りの友達に宣言してみましょう。

夢が叶うスピードが速くなりますよ。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする