アナウンサーになるための「棚卸し」

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

2冊目の著書発売中!

NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」

→ Amazonで「NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」を見る

 

公式LINEがリニューアルしました!

現在、公式LINEのお友達登録をしてくれた方には、特典として「自己紹介&志望動機の作り方」の動画教材をプレゼント!お友達登録はこちらからどうぞ!

 

また、相澤静アナウンススクール開校10周年を記念してキャンペーンを実施中!

レッスンが体験できる「体験説明会」。通常価格5,000円がお友達登録から5日間限定で特別価格3,000円で受講可能です。

この機会にぜひ、ご登録ください。

友だち追加

こんにちは晴れ
元NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの
相澤静です。

今日も昨日に引き続き、社会人のあなたへ向けたメッセージです。

これまで、あなたが携わってきた仕事の棚卸しをしたことがありますかはてなマーク
どんな会社で、どんな部署で、どのような仕事に携わってきたかを振り返ったことはありますかはてなマーク

いわゆる「転職活動」をする際には、多くの方がこれまでの仕事の振り返るをすることと思います。
私もそうでした。

私は、アナウンサーを辞めた後、民間企業に転職しています。
それも、営業職と総務人事職。
アナウンサーとは、まったく畑違いの仕事です。

マスコミ、しかもアナウンサーから民間企業へ転職する際には、自分のこれまでのキャリアがその企業のどんな分野で活かせるのかをより具体的に説明していく必要がありました。

その際、これまでの6年間のアナウンサー生活を振り返りました。
「アナウンサーとして培ったどんな能力が企業に勤めたときに活かせるのかはてなマーク
「これまでの経験がどの仕事に就いたときに、どんな強みになるのかはてなマーク
などを深く考えました。

アナウンサーを目指しているあなたは、今、すぐに、この「棚卸し」の作業をしましょうひらめき電球

すると、一見、アナウンサーの仕事には関係のないような仕事でもアピールポイントが見つかります。

応募書類の締め切りが重なっていない今こそ「棚卸し作業」には最適です。

ぜひ、明日から「棚卸し」をしてみてくださいね星

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする