アナウンサーになるための「努力」

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

2冊目の著書発売中!

NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」

→ Amazonで「NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」を見る

 

公式LINEがリニューアルしました!

現在、公式LINEのお友達登録をしてくれた方には、特典として「自己紹介&志望動機の作り方」の動画教材をプレゼント!お友達登録はこちらからどうぞ!

 

また、相澤静アナウンススクール開校10周年を記念してキャンペーンを実施中!

レッスンが体験できる「体験説明会」。通常価格5,000円がお友達登録から5日間限定で特別価格3,000円で受講可能です。

この機会にぜひ、ご登録ください。

友だち追加

こんにちは晴れ
元NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの相澤静です。

今日は、無料相談でした。

キー局の採用試験が本格化しているからか、無料相談で最近特に多いのが「不安なんですあせる」という方。

なにが不安なのか聞いてみると・・・
「夏のアナウンスセミナーも書類が通過しなかったし、このまま試験が始まったらアナウンサーになれないのではないかはてなマークと不安なんですあせる」とのこと。

不安になる気持ち、分かります。
かつての私もそうでしたから。
しかし、アナウンスセミナーの書類が通過しなかったからアナウンサーになれないということはありません。

確かに、採用試験の前にアナウンスセミナーを開催することで、自局の求める人材を見つける傾向はありますが、それがすべてではありません。
そして、アナウンサーは狭き門ではありますが、全国各地のテレビ局・ラジオ局を受けることを考えれば、実にたくさんの放送局を受けることができます。

アナウンサーになるチャンスはたくさんあるのですひらめき電球

そして、もうひとつ。
「不安なんですあせる」という皆さんにアドバイスしていることがあります。

それは・・・
思いつく限りの努力をすること。

エントリーシートを何度も書き直すこと。
写真を何度も撮り直すこと。
発声・発音練習を毎日すること。
ニュース読みの練習を毎日すること。

これらはほんのわずかです。

もっともっと、あなたができる「努力」はあるはずです。

「努力」すれば必然的に「不安」はなくなり「自信」に繋がります。
「努力」が足りていないから不安になるのです。

今、あなたができる「努力」はなんですかはてなマーク
もう一度、振り返ってみてください星

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする