アナウンサーの経験を活かした話し方セミナー

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

LINE@始めました!

定期的に開催するランチ会やセミナーの情報などリアルタイムでお伝えします。

ぜひ登録してください。

 

友だち追加

こんにちは晴れ
元NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの
相澤静です。

今日は、話し方セミナーでした。

私の話し方セミナーは
①人前で話をする機会がある方々向け
②人と話すこと自体が苦手という方々向け

といった2つのセミナーを開催しています。

対象者によって難易度は変えていますが、どちらのセミナーも「話し方は訓練で磨かれる」ということをお伝えしています。

アナウンサーや司会者など人前で話をする仕事をしている人が、元々、話し方・伝え方が上手だったというわけではありません。

私もそうです。
どちらかと言えば、人前で話をすることは苦手なタイプでしたDASH!

多くのアナウンサーや司会者の方が自分の話し方や声など、なにかしらのコンプレックスを持っています。
そして、そのコンプレックスを克服しようと一生懸命に訓練を重ね、その成果がプロとしてやっていく技術になったのです。

アナウンサーとして身に付けた話し方の技術は、あなたが生きていく上で大きな財産になりますキラキラ

今、あなたはアナウンサーの夢に向かって走っているでしょう。
「アナウンサーになるビックリマーク」という夢を叶えたら、ぜひ、次は「伝え手」としての技術を磨いてくださいキラキラ

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする