アナウンサーの“違い”を知りたくありませんか?

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

LINE@始めました!

定期的に開催するランチ会やセミナーの情報などリアルタイムでお伝えします。

ぜひ登録してください。

 

友だち追加

こんにちは晴れ
元NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの
相澤静です。

前回に引き続き、今回もスクール説明会についてです。

説明会では、基本的に当スクールの特徴や授業の進め方などをお話しています。
プラスαとして、あることもお伝えしています。

それは・・・・
①アナウンサーの仕事内容 ②正社員と契約社員の違い

一口に「アナウンサー」と言っても、その仕事内容は幅広く放送局によって異なります。
そして、民放とNHKで大きく違います。

正社員と契約社員は、仕事面だけでなく給与面や待遇面、採用試験に至るまで様々な違いがあります。
その違いについてもお伝えしています。

実際に説明会や無料相談会で私がお会いした方は、100%、「そのことについては全く知りませんでした」と驚きます。

お会いした皆さん、最初は「正社員のアナウンサーがいいんですビックリマーク」とおっしゃいます。
しかし、正社員のメリット・デメリットと契約社員のメリット・デメリットをお伝えすると考え方が変わる方もいらっしゃいます。

アナウンサーの仕事は楽しいです。

少しでも「アナウンサー」に興味を持っているなら。
「アナウンサーになりたい」と思っているなら。

あなたも、直接話を聞いてみませんかはてなマーク

ブログやメールではお伝えしきれないことを、直接、あなただけにお伝えしますニコニコ

まずは、お気軽にご連絡ください手紙
ご連絡先は、こちらです。
info★aizawa-shizu.com (★を@に変更して送信してください)

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする