地方局の仕事~その3~

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

LINE@始めました!

定期的に開催するランチ会やセミナーの情報などリアルタイムでお伝えします。

ぜひ登録してください。

 

友だち追加

こんにちは晴れ
元NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの相澤静です。

地方局の仕事は本当に幅広いので、今回もお伝えしますね。
今日は、ディレクター業務についてです。

基本的にNHKの地方局では、アナウンサー自らがディレクター業務も兼ねています。

取材に行き、構成を考える他に、出演者への出演依頼や撮影日の調整・スタッフの手配に至るまで、あらゆることをアナウンサーが行います。
宿泊で行く撮影の場合は、宿の手配やお弁当の手配も行います。

この話を仲良くなった取材相手の方に話すと、大抵驚かれます(笑)。

大変ではありますが、すべてを自分で行うことの楽しさややりがいを感じると、こういったディレクター業務もできる地方局のアナウンサーの仕事を誇らしく思いますキラキラ

好奇心が旺盛な人ほど、地方局の仕事に向いています。

相澤静アナウンススクールでは、より詳しくNHKの地方局アナウンサーの仕事についてレクチャーしてます。
もっと地方局の仕事の具体的な中身を知りたい方・地方局に興味を持った方、まずは一度ご連絡ください音譜
直接会ってお話させていただきます。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする