アナウンサーになりたい人のためのアナウンススクール運営のきっかけ~その3~

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

LINE@始めました!

定期的に開催するランチ会やセミナーの情報などリアルタイムでお伝えします。

ぜひ登録してください。

 

友だち追加

こんにちは晴れ
元NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの
相澤静です。

今日は前回に引き続き「私がアナウンススクールを運営することになったきっかけ~その3~」です。

「諦めなければ夢は叶う」ということを実感し
「いつか、後輩の、アナウンサーを目指している人たちに自分の経験を伝えたい」
と思うようになりました。

これが、最初に私が「自分の経験を伝えて、夢を持っている人たちの応援をしたい」と思ったきっかけなのです。

その後、NHKで働きながら、ある後輩の指導をしたことで、さらに私の夢は膨らんでいったのです。

当時、一時的にアナウンサーの夢を諦めていた彼女。
「しばらくアナウンサー試験から離れてみて、やっぱりもう一度夢を追いかけてみたい。
アナウンサーになりたいんです!!
そんな熱い思いで私に連絡をくれたのです。

彼女の意志を確認しました。
「どこまで受けるはてなマークいつまで続けるはてなマーク

すると、彼女は
「受けられる局はすべて出しますビックリマーク今年こそは、絶対にアナウンサーになりますビックリマークもう、何年もモヤモヤした気持ちを抱えるのは嫌です。受かるまで受け続けます」

彼女の本気の気持ちを知った私は、本気で彼女のバックアップをしようと決めたのです。

この日から、私と彼女の2人3脚が始まりました。

次回が最後ですニコニコ

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする