アナウンサー採用試験で書類が通過するためには○○○を突き詰めることが大事!

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

2冊目の著書発売中!

NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」

→ Amazonで「NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」を見る

 

公式LINEがリニューアルしました!

現在、公式LINEのお友達登録をしてくれた方には、特典として「自己紹介&志望動機の作り方」の動画教材をプレゼント!お友達登録はこちらからどうぞ!

 

また、相澤静アナウンススクール開校10周年を記念してキャンペーンを実施中!

レッスンが体験できる「体験説明会」。通常価格5,000円がお友達登録から5日間限定で特別価格3,000円で受講可能です。

この機会にぜひ、ご登録ください。

友だち追加

こんにちは。

NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの相澤静です。

前回のお悩み相談の続きです。

「アナウンサーになりたい気持ちはあるけれど、全然書類が通過しなくてなにをどうしたらいいのか分からないのです」

こんなお悩みを持っているあなた。

色々と解決策はあるのですが、まずは「なぜ?」「どうして?」「なにが?」「どうやって?」を考えてみましょう。

客観的に自分の書いたエントリーシートを見返してみてください。

言葉足らずではありませんか?

不必要な言葉を入れていて大事なことが伝えきれていなかったりしませんか?

例えば、志望動機。

あなたの志望動機は「なぜ?」の理由がしっかり伝えられていますか?

なぜアナウンサーになりたいのか?

なぜアナウンサーこだわっているのか?制作や記者じゃないのか?

アナウンサーになってなにがしたいのか?

あなたがアナウンサーになることが世の中にどんな影響があるのか?

あなたがアナウンサーになることでなにがどう変わるのか?

このように「なぜ?」を突き詰められていますか?

例えば、好きなアナウンサー。

なぜそのアナウンサーが好きなのか?

どこがどんな風に好きなのか?

他のアナウンサーと違うところはなに?

そもそも、なんで私はそのアナウンサーが好きなんだろう?

どんなシーンでそのアナウンサーが好きだと気が付いたんだろう?

このように常に「なぜ?」「どうして?」を自問自答してみてください。

そこに答えがあります。

なかなか書類が通過しないあなたは、この「なぜ?」の突き詰めがまだまだ甘い可能性があります。

あなたのお役に立てそうなことがあったら、いつでもご連絡ください。

■ご連絡はこちらまで。

info★aizawa-shizu.com(★を@に変更してください)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする