アナウンサー採用試験の面接は楽しく受けたもんがち?!

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

2冊目の著書発売中!

NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」

→ Amazonで「NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」を見る

 

公式LINEがリニューアルしました!

現在、公式LINEのお友達登録をしてくれた方には、特典として「自己紹介&志望動機の作り方」の動画教材をプレゼント!お友達登録はこちらからどうぞ!

 

また、相澤静アナウンススクール開校10周年を記念してキャンペーンを実施中!

レッスンが体験できる「体験説明会」。通常価格5,000円がお友達登録から5日間限定で特別価格3,000円で受講可能です。

この機会にぜひ、ご登録ください。

友だち追加

こんにちは。

NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの相澤静です。

今日のテーマは「あなたは面接を楽しく受けていますか?」です。

面接はとても緊張しますよね。

独特な雰囲気です。

転職して民間企業の面接を受けて思ったのですがアナウンサーの試験は本当に特殊です。

全身がしっかり見えるよう広い会議室で面接が行われたり、ズラッと面接官が並んでいたり、カメラテストで「おでこを出して」と指示されたり、広いスタジオに通されて天の声が聞こえてきたり・・・・。

こういった特殊な環境に慣れないと、緊張のあまりなにを話したのも分からなったり、行動が不自然になったりします。

面接では多少の緊張感は必要ですが、あまりに緊張しすぎると失敗します。

ぜひ面接に慣れましょう。

そして、面接を受けるときに大切なのが「面接を楽しむこと」。

独特な雰囲気の面接を楽しむことができれば、こちらの勝ちです。

面接官の反応。

受け答え。

面接全体の雰囲気。

・・・などなど、それらを楽しむことができる人が合格します。

ぜひ面接を受けられるチャンスがきたら、楽しんでみてください。

■ご質問はこちらまで。

info★aizawa-shizu.com(★を@に変更してください)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする