社会人がアナウンサーになる方法

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

2冊目の著書発売中!

NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」

→ Amazonで「NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」を見る

 

公式LINEがリニューアルしました!

現在、公式LINEのお友達登録をしてくれた方には、特典として「自己紹介&志望動機の作り方」の動画教材をプレゼント!お友達登録はこちらからどうぞ!

 

また、相澤静アナウンススクール開校10周年を記念してキャンペーンを実施中!

レッスンが体験できる「体験説明会」。通常価格5,000円がお友達登録から5日間限定で特別価格3,000円で受講可能です。

この機会にぜひ、ご登録ください。

友だち追加

こんにちは晴れ
元NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの
相澤静です。

今日は「社会人がアナウンサーになる方法」をテーマにお伝えします。

以前から「テレビ局で放送の経験を積みましょう」とお伝えしています。
しかし、社会人でアナウンサーを目指している方の中には、収入面などで現実的にテレビ局でのアルバイトなどが難しい方もいらっしゃるかと思います。

そんなあなたにお勧めするのが「日々の業務の棚卸」です。

あなたが日常業務で気を配っていること、気を付けていることはなんですかはてなマーク
仕事の効率化のためにどんな工夫をしていますかはてなマーク
お客様に満足していただくために気を配っていることははてなマーク
今の仕事でどんな能力を身に付けましたかはてなマーク

「アナウンサーになりたい。でも、どうしていいか分からない。仕事も楽しくないし・・・・」
そう思いながら仕事をしていませんかはてなマーク

もし、今、あなたがただ漫然と仕事をしているならば、意識を変えましょうひらめき電球

アナウンサーは「一会社員」です。
会社員のあなたが身に付けた能力は、テレビ局も欲しいのです。

履歴書に書けるように。
オーディションで話せるように。
日頃から意識を変えて、今ある仕事に取り組み、棚卸をしておきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする