アナウンサーになるためのアルバイト

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

2冊目の著書発売中!

NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」

→ Amazonで「NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」を見る

 

公式LINEがリニューアルしました!

現在、公式LINEのお友達登録をしてくれた方には、特典として「自己紹介&志望動機の作り方」の動画教材をプレゼント!お友達登録はこちらからどうぞ!

 

また、相澤静アナウンススクール開校10周年を記念してキャンペーンを実施中!

レッスンが体験できる「体験説明会」。通常価格5,000円がお友達登録から5日間限定で特別価格3,000円で受講可能です。

この機会にぜひ、ご登録ください。

友だち追加

こんにちは晴れ
元NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの
相澤静です。

今日は、ケーブルテレビ局のナレーションの仕事でしたテレビ

私は、常日頃から、アナウンサーになる前に放送局でのアルバイトを経験しておくといいとお伝えしています。
今日は、その理由についてお伝えしたいと思います。

放送局のアルバイトは、キー局も含め、多々あります。
今は、インターンを募集している局も増えました。

アナウンサーになる前にインターンシップなどに参加して、各放送局の特徴や放送の現場を見ておくことはとても大切です。

中でも、NHKキャスターを目指す人にお勧めなのは、ケーブルテレビ局の仕事です。
なぜならば、ケーブルテレビ局の仕事とNHKの地方局の仕事はほとんど同じだからです。

ケーブルテレビ局は、地域のニュース番組を制作しています。
中には、様々な地域の特色を活かした番組作りをしているところもあります。

自分で話題を探して取材し、撮影に行き原稿を書く。
この一連の流れは、NHKの地方局も同じです。

私の放送人としての始まりは、東京都内のケーブルテレビ局でした。
そこで、みっちりと放送の基礎を学びました。

とても地味な作業が多いケーブルテレビ局でしたが、NHKでアナウンサーとして働いてみても同じような仕事が多かったのです。

もし、あなたが
「NHKキャスターになりたい」
「番組作りの基礎を学びたい」
そう思っているなら、私はケーブルテレビ局で働くことをお勧めしますニコニコ

ケーブルテレビ局での経験は、オーディションで評価されるだけでなく、あなたが自身がアナウンサーとして働くときにも大いに役立ちますひらめき電球

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする