アナウンサーになる人は「○○力」がある?!

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

2冊目の著書発売中!

NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」

→ Amazonで「NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」を見る

 

公式LINEがリニューアルしました!

現在、公式LINEのお友達登録をしてくれた方には、特典として「自己紹介&志望動機の作り方」の動画教材をプレゼント!お友達登録はこちらからどうぞ!

 

また、相澤静アナウンススクール開校10周年を記念してキャンペーンを実施中!

レッスンが体験できる「体験説明会」。通常価格5,000円がお友達登録から5日間限定で特別価格3,000円で受講可能です。

この機会にぜひ、ご登録ください。

友だち追加

こんにちは晴れ
元NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの
相澤静です。

今日は「決断力」がテーマです。

先日、社会人の方の無料相談でした。

彼女は学生時代からアナウンサーを目指して各局の採用試験を受けるも内定が出ず、
そのまま、当時内定をいただいていた企業に就職しました。

就職後も2年ほどはアナウンサー試験を受け続けていたのですが
なかなか結果が出ず、試験を受けることに疲れてしまい
アナウンサーの夢を諦めたそうです。

しかし、ふと立ち止まって考えたときに
「私の人生、このままで終わりたくない。もう一度、アナウンサーの夢を追いかけてみよう」
そう思い、私に連絡をしてくださったそうです。

実際に、彼女とお会いし、様々なことを話しました。

2時間の面談終了後。

自宅までの帰り道に
彼女から「スクールの受講を決めたので、よろしくお願いいたします」という連絡をいただきました。

私は、スクールに興味を示してくださった方には、詳細をお伝えしています。
しかし、スクール選びで一番大切なことは、先生との相性です。

特に、私のような個人で運営しているスクールでは
先生と生徒との距離が近いため
「この人と2人3脚で本当に頑張れるのかはてなマーク
ということをお互いに確かめる意味でも
受講を決めていただく前に面談をしています。

ですので、実際にお会いしたときにも
「受講を即決するのではなく、今日、私と話してみた感じや印象で
受講をしてもいいかどうか、よく考えてみてくださいね」
ということをお願いしています。

彼女にも、そうお伝えしたのですが、彼女はスクールの受講を即決をしてくださったのです。

「決断力」のある人は夢を叶えやすいですキラキラ

あなたは「決断力」ありますかはてなマーク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする