アナウンサーになるために意識を変えましょう!

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

LINE@始めました!

定期的に開催するランチ会やセミナーの情報などリアルタイムでお伝えします。

ぜひ登録してください。

 

友だち追加

こんにちは晴れ
元NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの
相澤静です。

今日は、公務員希望者対象のセミナーでした。
私は、面接で評価が左右される第一印象&話し方のパートを担当。

このセミナーは、毎月定期的に開催しているのですが、実に多くの方々に参加いただいています。
今日は雪が降る中、意識の高い10名に参加いただきました。

雪の中、参加しているというだけあって、皆さん、とても必死で、その必死さが講師陣にも伝わるほどでした。

アナウンサーを目指しているあなたは、周りから
「意識が高いね」
「行動力があってすごいね」
と言われていることとと思います。
実際、私もそうでした。

しかし、そこで「私ってすごいキラキラ」と勘違いしないでくださいね。
アナウンサーを目指す人の中には、本当にすごい人たちがたくさんいます。

あなたが「小学生の頃からアナウンサーになりたくてなりたくて、東京の大学に進学しましたビックリマーク」と言うように、他のアナウンサー志望の人たちもアナウンサーの夢を叶えるべく東京の大学に進学しています。

中には、アナウンサーになるために有名大学やマスコミ学科に入学している人もたくさんいます。

そして、アナウンサー志望の人たちは意識が高く行動力があるので、大学一年のうちから様々なことに挑戦しています。

放送局でのアルバイト。
語学留学。
ボランティア活動。
勉強。
サークル活動。
・・・etc・・・

そして、多くの人たちが早くからアナウンサー養成学校に通っています。

全国のアナウンサー志望の人たちがあなたと同じような感覚を持っていると思ってください。
そして「私はすごい」ではなく「私ってまだまだ」という意識でいてください。

それに早く気付いて修正できた人がアナウンサー合格に近付きますひらめき電球

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする