アナウンサーになるために活かせる「現場対応能力」

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

2冊目の著書発売中!

NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」

→ Amazonで「NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」を見る

 

公式LINEがリニューアルしました!

現在、公式LINEのお友達登録をしてくれた方には、特典として「自己紹介&志望動機の作り方」の動画教材をプレゼント!お友達登録はこちらからどうぞ!

 

また、相澤静アナウンススクール開校10周年を記念してキャンペーンを実施中!

レッスンが体験できる「体験説明会」。通常価格5,000円がお友達登録から5日間限定で特別価格3,000円で受講可能です。

この機会にぜひ、ご登録ください。

友だち追加

こんにちは晴れ
元NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの
相澤静です。

昨日は、音楽会の司会でしたカラオケ

司会の仕事は、大きく分けると以下の2つです。
1.台本があって流れもコメントも大筋決まっているもの
2.台本はなし。ある程度の流れは決まっているがコメントは司会者にお任せのもの

今回の司会は「台本なし。コメントは司会者にお任せ」でした。

コメントは、その場その場に適した言葉を選んで、瞬時に組み立てます。
周りの状況もしっかりと観察して把握していなくてはなりません。

お客様の心理状況がどうなのかはてなマーク
今、このタイミングでこのコメントを言うことは効果的なのかはてなマーク
ここで一番伝えなくてはいけないことはなんなのかはてなマーク
・・・etc・・・
様々なことを考えながら進行しなくてはいけないのです。

こういったこともアナウンサーとして生放送や生中継を仕切った経験があれば、それほど悩むことなくできるのです

「アナウンサーの強み」は色々ありますが
生放送や生中継を一人で仕切る「現場対応能力」も大きな強みなのです。

今、社会人で仕事をしているあなたは「現場対応能力」は身に付いていますかはてなマーク
様々なハプニングに対応できる力は、アナウンサーの仕事にも大いに活かせます。
積極的にアピールしていきましょうひらめき電球

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする