すべてのアナウンサーになりたい人へ

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

2冊目の著書発売中!

NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」

→ Amazonで「NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」を見る

 

公式LINEがリニューアルしました!

現在、公式LINEのお友達登録をしてくれた方には、特典として「自己紹介&志望動機の作り方」の動画教材をプレゼント!お友達登録はこちらからどうぞ!

 

また、相澤静アナウンススクール開校10周年を記念してキャンペーンを実施中!

レッスンが体験できる「体験説明会」。通常価格5,000円がお友達登録から5日間限定で特別価格3,000円で受講可能です。

この機会にぜひ、ご登録ください。

友だち追加

こんにちは晴れ
元NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの
相澤静です。

今日は「アナウンサーになりたいビックリマーク」という、すべての方へのメッセージです。

このブログは、2013年9月から始まりました。

私は、26歳という年齢で、子供の頃からの「アナウンサーになる」という夢を叶えました。
そして、6年間、NHKの看板を背負ってキャスターとして生きてきました。

人よりも少し長い就職活動は、思うような結果が得られず、たくさん泣いて悔しい思いをしました。
そして、何度も夢を諦めようとしました。

しかし。

諦めきれなかったのです。

子供の頃からアナウンサーとして働いている姿しか想像できませんでした。
他の仕事に就いている私など、考えたこともないですし、まったく想像ができなかったのです。

NHK室蘭放送局の面接官の方に「春から、あなたと一緒に働きたいのです」と言われたときは、自然と涙が溢れて止まりませんでした。

アナウンサーの仕事は、大変なことのほうが多いですし、地味な仕事もたくさんあります。
ですが、すごくやりがいがあって、おもしろい仕事ですニコニコ

少しでも「アナウンサーになりたい」という方がいたら、そういう人たちの背中を押したい。

コネなんかなくても有名大学じゃなくても、ミス○○じゃなくても帰国子女じゃなくても、努力し続ければ絶対に夢は叶うんだ。

そういう思いを伝えたくて、このブログを立ち上げたのです。

あなたからのご連絡、お待ちしています手紙

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする