夢は叶う~DREAMS COME TRUE~

こんにちは晴れ
元NHKアナウンサー・相澤静アナウンススクールの
相澤静です。

アナウンサーを目指して努力を重ねているあなたへ、
今日は、あるエピソードを紹介します。

私は大学進学のため、一年間浪人しました。
そのときに出会った英語教師が話してくれました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ドリカム」の愛称で知られている「DREAMS COME TRUE」。

ボーカルの吉田美和さんが高校生の頃、
「ユーミン」こと松任谷由実さんは飛ぶ鳥を落とす勢いだったそうです。

英語教師は、当時の美和さんが卒業アルバムに書いた寄せ書きの
言葉を私たちに教えてくれました。

美和さんが書いた寄せ書きの言葉。

それは・・・・

「ユーミンを超えるビックリマーク

その数年後、ドリカムはデビューした。

今やドリカムを今や知らない人はいないだろう。
そして、ドリカムは日本を代表するアーティストの仲間入りをしただろう。

目標を持って努力を重ねれば、夢は必ず叶う。

努力は裏切らないんだ。

英語教師は、そう言いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当時、この話を聞いたとき、私は鳥肌が立ちました。

そして

「そっか。夢は、叶うと思って努力をすれば叶うものなんだ」

そう思ったのです。

元々、ドリカムは好きでしたが
この話を聞いて、吉田美和ちゃんがもっともっと好きになりました。

以来、壁にぶち当たって挫けそうになる度に
このエピソードを思い出して自分を奮い立たせています。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
黄色い花講師紹介はこちら

コース案内はこちら

黄色い花お問い合わせはこちら
announcer★olive.80.fm 
(★を@に変更して送信してください)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする