アナウンサーになりたい人のためのアナウンススクール運営のきっかけ~その1~

こんにちは晴れ
元NHKアナウンサー・相澤静アナウンススクールの
相澤静です。

今日は、私がアナウンススクールを運営することになったきっかけをお伝えしたいと思います。

もう何度もお伝えしていますが(笑)、私は4年間という長い月日をアナウンサー採用試験に費やしました。

途中、何度も挫折しそうになりましたが、子供の頃からアナウンサーになることを夢見ていた私は、アナウンサーになっていない自分の人生が想像できませんでした。

「アナウンサーになるには、コネが必要」
「アナウンサーになるには、ミス○○という称号が必要」
「アナウンサーになるには、有名大学である必要がある」
「アナウンサーになるには、語学が堪能でなければならない」
・・・・etc・・・・

たくさん、こんな話を聞きました。

あるアナウンサーの方からは
「アナウンサーなんて、コネがないと無理よ。なれないのよ」
とはっきりと明言されたこともあります。

しかし「アナウンサーになるには○○○必要」と言われるもの、全部、私は持っていませんでした。

持っていないものは仕方ない。
その他のもので勝負するしかないんだ。

そう開き直った私は、とにかくアナウンサーになれるまでオーディションを受け続けようと思ったのです。

次回に続きますニコニコ

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
黄色い花講師紹介はこちら

コース案内はこちら

黄色い花お問い合わせはこちら
announcer★olive.80.fm 
(★を@に変更して送信してください)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>