社会人のあなたの「アナウンサーになる夢」を応援します!

こんにちは晴れ
元NHKアナウンサー・相澤静アナウンススクールの
相澤静です。

NHKのオーディションもだいぶ終わりましたね。
今年は全体的に、各局、募集が早かったなという印象です。

まだオーディションがあるところもありますので、これから受ける方は、最後まで諦めずに頑張ってくださいねクローバー

先日、社会人の方から無料相談のお問い合わせをいただきました手紙

今年、NHKのオーディションをいくつか受けたのだけれど、不合格。
気持ちを新たにして、もう一度、アナウンサーの夢を追いかけたいという方でした。

私がアナウンサーを目指していた頃にも、同じように「社会人だけれど学生時代に目指していたアナウンサーの夢をもう一度追いかけたい」という人とたくさん出会いました。

彼女たちは、その後、見事に放送局に合格し、アナウンサーの夢を叶えています。

また、私の元で学んだ受講生の方も、フリーターから、希望通りNHK地方局に内定し、現在は仕事にやりがいを持って頑張っていらっしゃいます。

「新卒でなければアナウンサーになれない」という時代もありました。
しかし、今は、既卒者でも社会人でもフリーターでも、オーディションを受ける資格があります。

私をはじめ、私の周りには高齢で(笑)アナウンサーに内定する方が多く、30歳でNHKアナウンサーに合格した方もいます。

あなたの夢を全力で応援させてください。
私が4年間かけて積み上げてきたものすべてをあなたの夢を叶えるお手伝いのために提供させてくださいビックリマーク

あなたの夢が叶うことが私の夢です。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
黄色い花講師紹介はこちら

コース案内はこちら

黄色い花お問い合わせはこちら
announcer★olive.80.fm 
(★を@に変更して送信してください)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>