FAQ

皆さんからいただく質問についてお答えしています。

メモ 受講について

Q. 入学にあたり、なにか条件や資格はありますか?
A. 「アナウンサーになりたい!!」という強い気持ちをお持ちの方であれば、新卒でも社会人でも受講可能です。ただし、女性のみの受付とさせていただいております。

メモ 受講料について

Q. 分割は可能ですか?
A. 可能です。回数についてはお気軽にご相談ください。

Q. 受講料は内定するまで変わらないのですか?
A. 受講生の方が内定するまで、一度お支払いいただいた受講料以上の金額を請求することはございません。ただし、セミナールームを使用する際は、半額ご負担いただくこともございます。(セミナールームは1時間1,000円の使用料が発生します)

Q. 途中でスクールを辞めようと思ったときは受講料は返金してもらえますか?
A. 申し訳ございません。一度、お振り込みいただいた受講料は返金いたしかねます。

メモ 授業の内容について

Q. どういった学習スタイルですか?
A. マンツーマン指導です。基本的には、受講生の方の始めたいときに学習を始めることが可能です。「毎週何曜日のこの日にレッスン」というスクール形式ではありませんので、講師と受講生の方の予定が合うときにレッスン日を設定します。そのため、土日や祝日、夜間もレッスン可能です。

Q. skypeだけでもレッスンは大丈夫ですか?
A. 基本的にはskypeやメールでのやり取りになりますが、定期的に実際にお会いしてのレッスンは欠かせません。受講生の方と実際にお会いして話を伺わなればブラッシュアップや改善が難しいと考えております。

Q. 遠方に住んでいるのですが受講できませんか?
A. 遠方の方にも対応すべくskypeやメールでのやり取りを主しております。まずは、お気軽にご相談ください。

メモ その他

Q. マンツーマン指導ということは、他の受講生の皆さんとは会えないのですか?
A. アナウンサー試験では横のつながりが大切だと考えています。定期的に受講生の皆さんを集めて情報交換会・懇親会を開催しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>