【実績】NHKキャスター・リポーターとして合格しました!

こんにちは。

NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの相澤静です。

今日は、昨年「NHKキャスター・リポーター試験 合格の秘訣セミナー」を受講してくださったNさんとお会いしました。

Nさんは、セミナー受講後、見事NHKキャスター・リポーターに合格されました。

アナウンス受講生の祝賀会2

Nさんはとても真面目な方。

合格してウキウキ&ワクワクしているかと思いきや、既に「入局してから、なにを目標にしたらいいのか・・・。不安です」と一歩先をゆくお悩みを抱えていました。

ランチをしながら、入局してからのことや将来的なこと、そして恋愛にいたるまで(笑)様々なことを話しました。

そんな真面目なところが魅力のNさんから、当スクール主催のセミナーのご感想をいただいたのでご紹介いたします。

アナウンスアンケート結果

Q1.なぜ「合格の秘訣セミナー」を受けようと思いましたか?

A.NHKキャスター・リポーターの受験をするにあたって不安があり、不安解消をするために、NHKキャスター・リポーターに特化しているセミナーが最適だと考えたため。

Q2.セミナーを受講する前と後では、なにがどう変わりましたか?

A.行動面では、今なにをすべきかが分かり、計画的に就職活動に取り組めました(ES、作文、面接など)。精神面では、就職活動のみならず、女性としてのキャリアプランも含めて今後の生き方を深く考えることができて、不安が少し解消されました。

Q3.セミナーの内容で特に印象に残っていることや役にたったことはありますか?

A.印象に残っていることとしては、姿勢などの立居振舞いを基礎からやったことです。普段、自分だけでは見落としがちなので、ありがたかったです。

役に立ったことは、NHKキャスター・リポーターの受験の知識を得ることで的確な対策ができました。

Q4.アナウンサーを目指す方にひとこと。

A.NHKキャスター・リポーターの受験を考えている人はもちろんのこと、人として、どう面接でアピールするかなどマンツーマンレッスンで丁寧に教えていただけるのでお薦めです。

Nさん、アンケートにお答えいただき、そして貴重なお時間を頂戴し、ありがとうございました!

今年は、スクール生・セミナー受講生合わせて4名の方が合格されました。

合格先は公表できるようになりましたら、こちらのブログでご紹介いたします。

■ご質問はこちらまで。

info★aizawa-shizu.com(★を@に変更してください)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする