「NHKキャスター・リポーター試験“合格の秘訣セミナー”」のご感想~新卒21歳のNさん~

こんにちは。 元NHKアナウンサー・相澤静アナウンススクールの相澤静です。

今年度最後の「NHKキャスター・リポーター試験“合格の秘訣セミナー”」が終了しました。

セミナーの感想をいただきましたので、ご紹介します。 合格の秘訣セミナー6

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■イニシャル:N.Nさん 新卒21歳

Q1.現在、どんなことに悩んでいますか?または、どうなりたいと思っていますか?

A.1.やらなければならないこと、やるべきことの時間の確保。日々やるべきことをしてアナウンサー受験へ向けて自信を付けたい。

2.地方大学からアナウンサー受験(全国)という壁(情報量、エントリーシートが通るかなど)。立場にとらわれず、同じ土俵で戦いたい。

Q2.セミナーを受講されての感想を教えてください。

A.NHKキャスター・リポーターならではの受験の仕方が明確に理解できました。自分の現状把握と何をすべきなのかが分かり、自信に繋がりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Nさんは、なんと東北・岩手からのご参加でした。

放送局の一般職で内定をいただいたというNさん。

しかし、どうしても「アナウンサー」にこだわりたいとその内定を辞退したとのこと。

その本気度は、セミナーの最中にもたくさんの質問となって表れていました。

Nさん、遠くからのご参加、ありがとうございました!

NHKキャスター・リポーター試験も順次募集が出ていますね。

合格の秘訣セミナーは終了しましたが、無料相談は随時受け付けています。

悩んでいることがありましたら、相談は以下のメールアドレスまでご連絡ください。

info★aizawa-shizu.com(★を@に変更してください)

最後まで諦めずに頑張りましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする