「NHKキャスター・リポーター試験“合格の秘訣セミナー”」のご感想~新卒21歳のSさん~

こんにちは。
元NHKアナウンサー・相澤静アナウンススクールの相澤静です。

前回に引き続き、今日も「NHKキャスター・リポーター試験“合格の秘訣セミナー”」の感想のご紹介です。

【写真】体験セミナー1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■イニシャル:S.Wさん 新卒21歳

Q.NHKキャスター・リポーター試験を受けるにあたって、どのような不安がありますか?

A.今まで受けてきた民放放送局との違い(求められる人材やオーディションの内容など)がどんなものなのか不安です。

Q.セミナーに参加され、その不安や悩みは解消されましたか?

A.解消しました。

Q.セミナーの中で一番印象に残った、または役に立ったと思ったことはなんですか?

A.第一印象UPのためのレッスンです。お辞儀ひとつでこんなに印象が変わるとは思ってもいませんでした。

Q.セミナーの満足度を5段階で評価してください。

A.とても満足です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Sさんは、現在、民放各局を受験されている方でした。

お忙しい時間の中、ご参加いただきました。ありがとうございました。

相澤静アナウンススクールでは、Sさんの感想にもありますように第一印象アップのためのコツとトレーニング方法をお伝えします。

他のアナウンススクールにはない特徴かもしれません。

第一印象ですべてが決まるといっても過言ではないアナウンサー採用試験。

もし、自分の第一印象に自信がなかったり不安な方は、合格の秘訣セミナーに参加されることをおススメします。

合格の秘訣セミナーは10月も開催いたします。

日程は、またこのブログでお知らせしますので、今しばらくお待ちください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする