「NHKキャスター・リポーター試験“合格の秘訣セミナー”」のご感想~既卒25歳のAさん~

こんにちは。
元NHKアナウンサー・相澤静アナウンススクールの相澤静です。

先日開催した「NHKキャスター・リポーター試験“合格の秘訣セミナー”」の感想をいただきましたので、ご紹介します。

【写真】合格の秘訣セミナー2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■イニシャル:A.Hさん 既卒25歳

Q.NHKキャスター・リポーター試験を受けるにあたって、どのような不安がありますか?

A.まず第一に書類が通らないという不安がありました。それに加えて、面接力もすごく低いという不安がありました。

Q.セミナーに参加され、その不安や悩みは解消されましたか?

A.解消しました。

Q.セミナーの中で一番印象に残った、または役に立ったと思ったことはなんですか?

A.自分の姿をカメラで見たことです。身体は揺れている、猫背、声は低くて暗いなど様々な欠点があることが分かりました。

家でもスマートフォンで見て研究しようと思いました。

また、私が知っているキャスター像と本物のキャスター生活に差があり、事前に受験する自分への戒めとなりました。

Q.セミナーの満足度を5段階で評価してください。

A.とても満足です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Aさんは、なんと九州からのご参加でした。

Aさん、遠いところ、ありがとうございました!

合格の秘訣セミナーは10月も開催いたします。

日程は、またこのブログでお知らせします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする