アナウンサーになりたい既卒の方からのメッセージです

こんにちは。

元NHKアナウンサー・相澤静アナウンススクールの相澤静です。

当スクールの受講生の方から、レッスンを受講しての感想をいただきましたので紹介します。

25歳、既卒の方です。

なんと!アメリカの大学院に留学中にお申し込みをいただき、skypeを使ってアメリカと日本でレッスンを行っていました。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

Q.レッスンを受講しての感想を教えてください。

A.相澤先生のレッスンは、毎回その日のレッスンの内容が明確化されていたので、どこに焦点を絞って復習すればよいのか、次のレッスンまでに何を練習すればよいのかがはっきりと分かり、長期目標を達成するために今、達成すべき短期目標はなんなのかが定めやすかったです。

Q.レッスンで印象に残っていることは?

A.技術的なことももちろんですが、アナウンサーになるための精神面の持ち方は、職業問わず、とても役立つレッスンでした。また、面接のレッスンは立居振舞いなどを細かく指導していただいて、自分では気がつきにくい点を指摘してもらえたのがよかったです。

Q.レッスンを受講して、なにか気持ちの変化はありましたか?

A.本気の夢を叶えたいとき、人は本気で行動することができるものなのだと思いました。

Q.スクールの受講を悩んでいる方に、なにか言葉をかけるとしたら、どんな言葉をかけますか?

A.相澤先生は本気でアナウンサーを目指す生徒さんのために本気で指導してくださる素晴らしい先生です。プロのアナウンサーの方に、こんなに熱心に細かく指導していただけるスクールはとても稀で貴重な経験になると思います。

Q.講師になにか一言あればどうぞ。

A.相澤先生のようなかっこいい女性に指導していただいたのは、自分の人生でとても貴重な経験になりました。先生から習ったことは日常生活でもとても役に立つことばかりです。ありがとうございました。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

この方は、レッスンの最中に放送局の一般職の仕事を見つけ、応募したところ採用されました。

アナウンサーになりたいという気持ちよりも一般職で頑張っていきたいとの思いが強くなったことから、アナウンサーになることは選択されませんでした。

しかし、今、とても充実した毎日を過ごされています。

相澤静アナウンススクールは、skypeでのマンツーマンレッスンですので、全国各地どこにお住まいでもレッスンが可能です。

まもなく、リニューアルした全貌を公開いたします。

ご期待ください☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする