「NHKキャスター・リポーター試験“合格の秘訣セミナー”」のご感想

こんにちは。
元NHKアナウンサー・相澤静アナウンススクールの相澤静です。

先日開催した「NHKキャスター・リポーター試験“合格の秘訣セミナー”」の感想をいただきましたので、ご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Q.NHKキャスター・リポーター試験を受けるにあたり、どんな不安や悩みがありましたか?

A.1.就職活動未経験で、アナウンススクールに通っていたこともない、今からスタートするということ。
2.「フリーター」という立場から試験を受けるということ。

Q.その不安や悩みはセミナーに参加して解消されましたか?

A.解消されました。

Q.セミナーの中で一番印象に残った、または役に立ったと思うことは何ですか?

A.相澤先生の実際の就職活動でのエピソード。

Q.本日のセミナーの満足度を教えてください。

A.とても満足です

Q.相澤静アナウンススクールに興味・関心を持ちましたか?その理由はなぜですか?どんなところに興味・関心を持ちましたか?

A.とても興味があります。他のアナウンススクールとは違った授業内容(第一印象アップの方法やNHKに特化した内容など)に魅力を感じました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この方は、なんと地方から参加してくださいました!

これまでアナウンサー試験を受けた経験もなく、アナウンススクールにも通ったことがない。
就職活動の経験もないということで不安がたくさんあったとのことですが、セミナーでお話をして、その不安は解消されたとのこと。

「NHKキャスター・リポーター試験“合格の秘訣セミナー”」は、各回限定5名の少人数制での開催です。
そのため、皆さんからの疑問・質問にお答えするだけでなく、私自身の経験談をたくさんお話しています。

既卒・26歳の私がNHKキャスター・リポーターになった「秘訣」をあなたも聞きにきませんか?

「2016年度NHKキャスター・リポーター試験“合格の秘訣セミナー”」は、7月も以下の日程で開催します。

■7月15日(水)18:30~20:00

■7月18日(土)13:00~14:30

まだお席に余裕があります。

当日、会場で、あなたにお会いできることを楽しみにしています。

セミナーのお申し込みは、このブログの右側にある「NHKキャスターの夢を諦めきれないあなたへ NHKキャスター・リポーター試験合格の秘訣セミナー」のページからお申し込みいただくか、または、以下のメールアドレスまでメールでご連絡ください。

info@aizawa-shizu

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする