「アナウンサーになりたい!」という気持ちが強くなりました

こんにちは晴れ
元NHKアナウンサー・相澤静アナウンススクールの
相澤静です。

今回は、無料相談のアンケートをご紹介します。
とても嬉しい感想をいただきました音譜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Q.無料相談をする前とした後、どんな気持ちの変化がありましたか?
感じたことをお書きください。

A.相談をしてから「アナウンサーになりたい!!」という気持ちが強くなりました。
父や母も、ものすごく応援してくれ、今は、興味のあることを頑張っています。

Q.無料相談で印象に残っていることはありますか?
あれば、具体的に教えてください。

A.私は今まで、英語が出来ないとダメ、アナウンス教室に通っていないとダメだと思っていました。しかし、実際にお話を伺って、何をやっていれば良いという事はなく、興味のあることを何でもやっていればいいというアドバイスをいただき、気持ちが楽になりました。

Q.無料相談をしようかどうか迷っている人がいたら、
あなたはどんな言葉をかけますか?

A.絶対に相談した方が良いと進めます。なぜなら、実際のアナウンサーは私の考えるアナウンサーのイメージとは違っていたからです。

Q.また、機会があったら相談したいと思いますか?

A.ぜひ、お願いしたいです。
相澤さんと話をするだけで、モチベーションがとてもアップしました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「アナウンサーになりたいという気持ちが強くなった」とのことで
私自身もとても嬉しく思いますニコニコ

無料相談では、アナウンサーの仕事、特にNHK地方局の仕事の話をさせていただいています。

意外に知られていない地方局アナウンサーの仕事。
このブログでも何度か記事は書いていますが、
実際の無料相談では、より詳しい内容までお話しています。

NHK地方局に興味のある方がいましたら
お気軽にメールしてくださいね手紙

メールアドレスは、こちらです。
info★aizawa-shizu.com (★を@に変更して送信してください)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>