NHKキャスター・リポーターになりたい既卒者のためのスクールです

こんにちは。

元NHKアナウンサー・相澤静アナウンススクールの相澤静です。

昨日のブログでは、3つのお知らせをいたしました。

今日は、リニューアルする相澤静アナウンススクールについて公表できる範囲でお伝えします。

相澤静アナウンススクールは、2012年に開校いたしました。

私自身が26歳という年齢で、NHKキャスター・リポーターに合格したことと、4年間の就職活動の末、子供の頃からの夢を叶えたという経験から「諦めずに努力をし続ければ夢は叶う!」ということを伝えたいとの思いで開校しました。

売りは、なんと言っても、大手のアナウンススクールにはない徹底したマンツーマン指導。

そして、地方に住んでいる方でもレッスンが受けられるskypeレッスン。

この3年間で、多くの方からお問い合わせをいただきました。

実際に関西地方や海外在住のアナウンサー希望の方と2人3脚でレッスンをしてきました。

開校当初は、新卒のアナウンサー希望の方からのお問い合わせが多く、無料相談で面談したのも新卒の方が9割でした。

新卒の皆さんお悩みを聞いていくうちに、次第に「私と同じような既卒者のアナウンサー希望の人たちの支援をしたい!」という思いが強くなってきました。

周りは新卒の子ばかりで、悩みを打ち明けられる人はいなかった。

やっぱり、アナウンサーには新卒じゃないとなれないのかな?

新卒の子に追い抜かれていくなんて、なんて惨めなんだろう?

私は、アナウンサーになることはできないのかな?

企業に就職している大学の同期は、楽しそうなOL生活。

テレビを付けると、アナウンススクールの同期が生中継のリポーターとして出ている。

私はなにをやっているんだろう?

色々な悩みと葛藤を抱えながらも、どうしても諦め切れなかった夢、「アナウンサー」。

振り返ると、私は一人で、出口の見えない「アナウンサーになる」という夢を追い掛けていた気がします。

そんな人生だったので、既卒者でアナウンサーになりたいあなたの気持ちが分かるんです!

新卒のアナウンサー希望者を救ってくれるところは、世の中にたくさんある。

でも、私のような既卒者のアナウンサー希望者を救ってくれるところは、そうそうない。

だから、私は、既卒者のアナウンサー希望者の夢を叶えるお手伝いがしたいのです!

思いを熱く語っていますが(笑)、そんな思いから、この秋から相澤静アナウンススクールは、

NHKキャスター・リポーターを目指す既卒者のための

アナウンススクールに生まれ変わりますビックリマークビックリマーク

どこがどう変わるかは、もう少しお待ちくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする