NHKキャスター・リポーター合格の秘訣を聞きたくありませんか?

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

2冊目の著書発売中!

NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」

→ Amazonで「NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」を見る

 

公式LINEがリニューアルしました!

現在、公式LINEのお友達登録をしてくれた方には、特典として「自己紹介&志望動機の作り方」の動画教材をプレゼント!お友達登録はこちらからどうぞ!

 

また、相澤静アナウンススクール開校10周年を記念してキャンペーンを実施中!

レッスンが体験できる「体験説明会」。通常価格5,000円がお友達登録から5日間限定で特別価格3,000円で受講可能です。

この機会にぜひ、ご登録ください。

友だち追加

こんにちは。
元NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの相澤静です。

先日、合格の秘訣セミナーについてのお問い合わせをいただきました。
その方は、学生時代にアナウンサーを目指して就職活動をしていたのですが
なかなか結果がでず、家庭の事情で試験を受け続けることができなくなったそうです。

そしてアナウンサーになることを諦めざるをえなくなったとのこと。

しかし、どうしてもアナウンサーになることが諦めきれずに、インターネットで検索して、このブログに辿りついたということでした。

大手のアナウンススクールは新卒の学生が多いのが特徴です。

既卒者の受け入れを行っているところもありますが、それでもやはり大学生が多くなってしまいます。

相澤静アナウンススクールは、その逆です。

新卒の受け入れも行っていますが、既卒者の受講生の受け入れに積極的です。

なぜならば。

私自身が既卒の26歳のときにNHKキャスター・リポーター試験に合格し、アナウンサーになる夢を叶えたからです。

既卒のあなたの気持ちが分かるからです。

新卒のときにアナウンサーになれず、何度もその夢を諦めようとしました。

悔しくて悔しくて、何度も涙を流しました。

新人アナウンサーをテレビで見ると、とてもモヤモヤした気持ちになりました。

「なんで、私はアナウンサーになれないのだろう?」そんな疑問を常に抱えて生きていました。

「もっと学生時代を有意義に過ごしておけば・・・」

「もっと努力をしておけば・・・」

「もっと早めに準備をしておけば・・・・」

後悔したこともたくさんあります。

「“既卒者”であることがマイナスになっているのではないか?」

「周りを見渡しても新卒の子ばかり。やっぱり、新卒じゃないとアナウンサーにはなれないのかな」

そう思っていたこともあります。

周りには、既卒でアナウンサーになった先輩もいませんでした。

でも、このブログを読んでいるあなたには、私、相澤がいます。

コネはない。

有名大学卒業でもない。

帰国子女でもない。

ミス○○でもない。

そんな「ないないづくし」の私でも、時間はかかりましたがアナウンサーになることができたのです。

相澤静アナウンススクールでは、自身の4年間のアナウンサー受験の経験と実際にNHKでアナウンサーとして働いた経験から蓄積した合格ノウハウを余すところなく、あなたにお伝えします!

まずは、5/23(土)開催の「NHKキャスター・リポーター試験合格の秘訣セミナー」に参加してみませんか?

限定5名の少人数のセミナーです。

あなたのモヤモヤした気持ちを解消します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする