地方在住のアナウンサーになりたいあなたへ

こんにちは晴れ
元NHKアナウンサー・相澤静アナウンススクールの
相澤静です。

今日は、私が運営するアナウンススクールの特徴でもある「skypeやメールでの指導」についてお伝えします。

なぜ、skypeやメールでの指導をしているのかはてなマーク

それは・・・・
地方在住のアナウンサー希望者のあなたの力になりたいと思ったからです。

私は、東北地方の宮城県出身です。
仙台市内ではなく、○○郡●町で高校まで過ごしました。

小学6年生頃から「アナウンサーになりたいビックリマーク」と思い、大学に行くために地元の進学校に進みました。

地元の大学に行こうと思ったのですが計画が狂ってしまい(笑)、浪人することになりました。
浪人して大学に入学するならば、さらに上を目指そうと思ったので東京の大学を選んで受験したのです。

また、当時は情報が少なかったのもあり、アナウンサー養成スクールは東京にしかないのだろうと思っていました。
(今振り返れば、仙台にもアナウンサー養成スクールはありますし、放送局のアルバイトなどもあるのですが、当時はインターネットなどもなく情報を得るのが難しかったのです)

その後、アナウンサー試験を受けるようになってから、私の地元・仙台の大学に通っている人や地方の大学で学びながらアナウンサーを目指している人が多いことに気が付きました。

アナウンサー希望者はコミュニケーション能力が高いのもあり、試験会場で仲良くなることも多々あります。
そんな中で彼女たちと話をしたときに、地方在住者の悩み・デメリットがあるということを知りました。

アナウンススクールを運営しようと決めたとき、当時の彼女たちのことを思い出したのですひらめき電球

そして、私自身が東北地方の田園が広がる田舎出身ということもあり、地方に住むアナウンサー希望者の力になりたいと思ったのです。

「田舎出身でも、情熱を持って努力をし続ければNHKのアナウンサーになれます」ということをお伝えしたいというのもありましたニコニコ

本来ならば、直接会って指導というのがアナウンススクールの形式です。

しかし、地方に住むあなたの経済的負担・時間的な負担を軽減するためにも、skypeやメールを使った指導は効果的なのですキラキラ

まずは、一度、ご連絡をください。
以下のアドレスにメールをしてください。
announcer★olive.80.fm (★を@に変更して送信してください)

あなたにぴったりのメニューを組み立てて指導いたします。

本気で夢を叶えたい人を本気で応援する。
それが相澤静アナウンススクールのミッションです星

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
黄色い花講師紹介はこちら

コース案内はこちら

黄色い花お問い合わせはこちら
announcer★olive.80.fm 
(★を@に変更して送信してください)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする