アナウンススクールのご案内

<サービス内容>

以下の3つを柱にサービスを提供しています。

1気遣い・気配りができる人と思われる就活マナーの基本

アナウンサーになってからも通用するマナーの基本を指導します。
アナウンサーは自ら話題を探して取材をします。最初の取材の電話応対で、その後の取材を受けていただけるかどうかが決まります。

お会いしてお話を伺う際には、相手の方の忙しい時間を割いていただいています。そのことに対するお礼と感謝の気持ちを伝えるハガキや手紙は欠かせません。

取材相手に不快に思われない・そして、末永く良好な関係を築けるビジネスマナーの基本をお伝えします。

放送局の看板を背負っている「アナウンサー」ならではの気遣いや気配りを盛り込んだ内容です流れ星

・封筒の宛名や添え状の書き方
・問い合わせメールの書き方
・電話のかけ方、受け方
・お礼のハガキ、手紙の書き方  など

2表現力の高さを感じさせる応募書類の作成

「表現者」としてレベルの高い書類の書き方を指導します。

「アナウンサー」は「表現者」でもあります。

何百通もの書類の山の中でも、面接官が最後まで目を通す書類があります。
あなたの書類は、ただ自分の思いを書き綴ったものになっていませんか?

あなたの魅力を最大限に引き立たせた鉄板の書類を作ります流れ星

・面接官の印象に残る証明写真、スナップ写真
・書類審査に通過する書類(履歴書・作文)の書き方・作り方  など

3オーディション合格対策

オーディション合格に必要なスキルを指導します。

オーディションでは、アナウンサーとしての資質があるかどうかを判断するためのニュース原稿読みやインタビュー、フリートークなどの実技はもちろんのこと、面接官の心に届く伝え方をする必要があります。

面接での受け答えから実技試験、試験を受け続けるまでのモチベーションの保ち方まで、すべてを網羅した内容です流れ星

・話題の作り方 (自己PR・志望動機の作り方・使い回し術など)
・オーディションを受けるまでの心構え
・ニュース原稿読み(伝わる原稿の読み方)
・フリートーク対策
・カメラテスト対策
・面接指導(好感度の高い立ち居振る舞い・より相手に伝わる表情・見せたい自分に見せるスーツの選び方などの身だしなみ・本番さながらの模擬面接)
・モチベーションの保ち方  など

あなたがアナウンサーとして合格するために必要なことをすべてお伝えします!!

4年間、北は北海道から南は沖縄までの放送局を受験した経験から培ったものを全部お伝えし、あなたのアナウンサーの夢を叶えるためのお手伝いをします。

<コース内容>

以下の2つのコースを設置しています。

宝石ブルーアナウンス基礎コース宝石ブルー
対象:アナウンスの基礎から学び、オーディション合格を目指す方。
受講料:10万円(テキスト代含む)
内容:腹式呼吸・発声・発音・滑舌などアナウンスの基礎から徹底して学び、オーディション合格に必要なテクニック・ノウハウを学べるコース

宝石赤オーディション合格コース宝石赤
対象:アナウンスの基礎は習得済みで、オーディション合格を目指す方。
受講料:8万円(テキスト代含む)
内容:オーディション合格に必要なテクニック・ノウハウを学べるコースです。

アナウンス基礎コースもオーディション合格コースも共にskype・メール・電話での指導が主です。

定期的にお会いしての指導も行っていますが、受講生の皆さんの時間を有効活用するため、そして、遠方の受講生にも対応するためにこういった形式を取っています。

まずは一度、お問い合わせください黄色い花
お問い合わせは announcer★olive.80.fm こちらまでどうぞひらめき電球
(★を@に変更して送信してください)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>