アナウンサー試験の前日の過ごし方

こんにちは。

NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの相澤静です。

 

今日は「試験前日の過ごし方」をテーマにお伝えします。

あなたは、試験の前日にお風呂に入ってリラックスしていますか?

そして、早めに寝て、充分睡眠を取っていますか?

「時間がない!?」と慌てて対策をして、夜遅くまで起きていたりしませんか?

トコトン準備に時間を費やすのは、せいぜい夕方くらいまでと思ってください。

あとは、おいしい夕食を準備して食事を楽しむ。

好きなことをして時間を過ごし、のんびりお風呂に入ってリラックスする。

早めに就寝する。

 

アナウンサー試験当日は「大好きな彼とのデート♪」だと思って臨んでください。

大好きな彼とのデートで、ギリギリまで準備をして寝不足で出かけますか?

寝不足だと肌の調子もよくないし、メイクのノリもよくありません。

人によってはクマができたりすることもあります。

そんな状態で彼に会ったら、彼はどう思うでしょうか?

アナウンサー試験も同じです。

 

睡眠をしっかり取るのはもちろん、顔がむくまないようにお酒は控える、パックをする、、、、などなど「明日は、大好きなあの人に会える!」と思って準備をしてくださいね。

間違っても深夜遅くまで起きていたりして目の下にクマなど作らないように。

 

試験前日の過ごし方で、試験でのあなたのオーラが決まります!

あなたのオーラがくすんでいたら、それだけで第一印象で損をしてしまいます。

 

前日は心に余裕を持てるように、日々、努力を続けてくださいね。

■ご質問はこちらまで。

info★aizawa-shizu.com(★を@に変更してください)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする