社会人のアナウンサー希望者の「モチベーションの保ち方」

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

2冊目の著書発売中!

NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」

→ Amazonで「NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」を見る

 

公式LINEがリニューアルしました!

現在、公式LINEのお友達登録をしてくれた方には、特典として「自己紹介&志望動機の作り方」の動画教材をプレゼント!お友達登録はこちらからどうぞ!

 

また、相澤静アナウンススクール開校10周年を記念してキャンペーンを実施中!

レッスンが体験できる「体験説明会」。通常価格5,000円がお友達登録から5日間限定で特別価格3,000円で受講可能です。

この機会にぜひ、ご登録ください。

友だち追加

こんにちは晴れ
元NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの
相澤静です。

今日は、社会人のあなたへ向けたメッセージをお届けします。

仕事をしながらアナウンサー試験を受け続けるのは、スケジュール的に厳しいですよね。
過去に相談に来てくださった方は、正社員採用で入社したので、なかなか試験のためのお休みが取りにくくてどうしたらいいかと悩んでいらっしゃいました。

スケジュール的なこともそうなのですが、一番は、やはり「モチベーションをどう保ち続けるかはてなマーク」が重要です。

大手のアナウンススクールに通っている方は、毎週1回でも、スクールに行けば仲間がいる。
スクールで仲良くなった仲間と情報交換をしながら、モチベーションを保ち続けていくことができます。

しかし、周りにそういった仲間がいない社会人の場合、なかなかモチベーションを保つのが難しいです。

そんなあなたにお勧めするのが日々の仕事を面接の話題にすることです。

例えば。

あなたが事務の仕事をしているとしたら。
事務の仕事のなにがアナウンサーの仕事に活かせると思いますかはてなマーク
事務の仕事をするにあたって、あなたはどんなことに気を配っていますかはてなマーク

あなたが営業の仕事をしているとしたら。
営業先のどんなエピソードがアナウンサーの仕事と結び付くと思いますかはてなマーク
営業で数字を取るために、どんな工夫をしていますかはてなマーク

日々の仕事をこなすにあたり、このように面接で話す話題になるかどうかを考えるのですひらめき電球

すると。
これまで、ただ漠然とこなしていた仕事もすべてが面接の話題になるので、楽しんで仕事をすることができますニコニコ

ぜひ、明日から試してみてくださいキラキラ

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする