アナウンサー試験の直前にすること

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

2冊目の著書発売中!

NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」

→ Amazonで「NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」を見る

 

公式LINEがリニューアルしました!

現在、公式LINEのお友達登録をしてくれた方には、特典として「自己紹介&志望動機の作り方」の動画教材をプレゼント!お友達登録はこちらからどうぞ!

 

また、相澤静アナウンススクール開校10周年を記念してキャンペーンを実施中!

レッスンが体験できる「体験説明会」。通常価格5,000円がお友達登録から5日間限定で特別価格3,000円で受講可能です。

この機会にぜひ、ご登録ください。

友だち追加

こんにちは晴れ
元NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの
相澤静です。

今日は「オーディション当日にすること」をお伝えします。

身だしなみチェック
志望動機や自己PRの確認
表情の確認
表情豊かに話す練習
新聞を読むこと
・・・etc・・・

色々ありますが、絶対に忘れずにやっていただきたいのが、以下の2つですひらめき電球
1大きな声を出すこと
2鏡の前で話すこと

一度も声を出さずに面接に行くなんてことはNGですビックリマーク

自宅を出る前に大きな声で発声・発音・滑舌の練習をしましょう。

まずは、腹式呼吸で「あー」「いー」「うー」「えー」「おー」の5つの母音をお腹から声を出しましょう。
そして「あ・え・い・う・え・お・あ・お」のあ行~わ行を。
その後、時間があれば「外郎売」も。

いつも使っている教材がある方は、その教材を使用しても構いません。
いつも練習しているように大きな声で練習してください。

もし自宅で声を出すのが難しいのならば、面接会場に行く前にカラオケボックスに立ち寄りましょうカラオケ

そして、鏡の前で、入室から退室までの一連の流れも含めて、面接のときに話す内容を話しましょう。

自然体で話せていますかはてなマーク
表情豊かに話せていますかはてなマーク
笑顔は大丈夫はてなマーク
思い出しながら話していませんかはてなマーク

面接本番のときの自分の立居振る舞いを確認してください。

合格の秘訣のひとつです星

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする