「アナウンサーオーラ」の作り方

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

2冊目の著書発売中!

NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」

→ Amazonで「NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」を見る

 

公式LINEがリニューアルしました!

現在、公式LINEのお友達登録をしてくれた方には、特典として「自己紹介&志望動機の作り方」の動画教材をプレゼント!お友達登録はこちらからどうぞ!

 

また、相澤静アナウンススクール開校10周年を記念してキャンペーンを実施中!

レッスンが体験できる「体験説明会」。通常価格5,000円がお友達登録から5日間限定で特別価格3,000円で受講可能です。

この機会にぜひ、ご登録ください。

友だち追加

こんにちは晴れ
元NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの
相澤静です。

今日のテーマは「アナウンサーオーラ」ですキラキラ

よく「芸能人オーラが出ている・出ていない」という言い方をしますが「アナウンサー」にも「アナウンサーオーラ」というものが存在します。

常に大勢の人に見られ、様々な角度からテレビ画面に映る「アナウンサー」は、日頃から姿勢や表情などに気を配り「どういう立居振る舞いをすれば、自分が一番素敵に見えるのかはてなマーク」を研究し尽くしています。
さらに「他人から見られたい自分」を演出しています。

例えば。
「報道に携わるニュースキャスターとして見られたい」
「生活情報番組をお伝えするMCとして見られたい」
「元気いっぱいの中継リポーターに見られたい」
・・・etc・・・

そして、「その“他人から見られたい自分”を演出するために、なにが必要なのかはてなマーク」を考えて研究し、一番ベストなものを身に付けているのです。

アナウンサーを目指すあなたは、日頃から「アナウンサーっぽいオーラ」「アナウンサーっぽい雰囲気」を出していますかはてなマーク

プロのアナウンサーではないから、そんなオーラは出せないはてなマーク

いいえ。
そんなことはありませんビックリマーク
「アナウンサー」の卵でも「アナウンサーオーラ」は出せます。

あなたが目指すアナウンサーはどんな人ですかはてなマーク
その人のヘアスタイルやメイクはどうですかはてなマーク
どんな雰囲気ですかはてなマーク
立居振る舞いははてなマーク
どんな話し方ですかはてなマーク
・・・・etc・・・

つまり、あなたが目指すアナウンサーをトコトン研究し、理想のそのアナウンサーに一歩でも二歩でも近づけばいいのですビックリマーク

簡単なことですニコニコ

第一印象は数秒で決まります。
オーディションで、ドアをノックして入室するときのわずかな時間に、アナウンサーオーラが出せる人は一瞬で面接官の印象に残ります。

さあ、今日からあなたも「アナウンサーオーラキラキラ」を出せるように行動してみてください。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする