フリースペースの有効活用

相澤静アナウンススクール合格実績  合格率90%!

合格者の声はこちらをご覧ください。

 

2冊目の著書発売中!

NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」

→ Amazonで「NHKキャスター・リポーター採用に絶対合格 合格率90%驚異のメソッドであなたの夢を叶えよう!」を見る

 

公式LINEがリニューアルしました!

現在、公式LINEのお友達登録をしてくれた方には、特典として「自己紹介&志望動機の作り方」の動画教材をプレゼント!お友達登録はこちらからどうぞ!

 

また、相澤静アナウンススクール開校10周年を記念してキャンペーンを実施中!

レッスンが体験できる「体験説明会」。通常価格5,000円がお友達登録から5日間限定で特別価格3,000円で受講可能です。

この機会にぜひ、ご登録ください。

友だち追加

こんにちは晴れ
元NHKキャスター・相澤静アナウンススクールの相澤静です。

今日は、エントリーシートのフリースペースについてお伝えします。

「次のスペースに自由に自己PRをしてください」という設問があったとき、あなたはそのスペースをどんな風に仕上げますかはてなマーク

放送局によって、そのスペースはバラつきがありますが、大きいものだとA4サイズに及ぶこともあります。

エントリーシートは、読む相手のことを考えて書きましょうとお伝えしましたが、このフリースペースも同じです。
何万通、何千通、何百通の書類の山の中で、パッと目に付くもの。
ただ文字を羅列しただけでは目立ちません。

では、どうしたら目立つものになるかというと・・・。
いわゆる、雑誌のお店紹介や商品紹介のようにするのですひらめき電球

ポイントは、あなたという商品をアピールする記事にすること。

他のお店・商品(他の人)となにが違うのはてなマーク
他のお店・商品(他の人)より優れている点はなにはてなマーク
購入すると(採用すると)どんないいことがあるのはてなマーク

見出しを付けたり写真を貼ったり、時には文字の大きさや色を変えたりして、時には絵も描いたりなんかして、あなたの魅力を最大限にアピールするのです。

せっかく「商品をアピールしていいですよ」といただいているスペースです。
思い切り、自分を売り込みましょうビックリマーク

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする