アナウンサー試験合格のポイント

こんにちは晴れ
元NHKアナウンサー・相澤静アナウンススクールの相澤静です。

今日のテーマは「アナウンサー試験合格のポイント」です。

それは・・・「受かるまで受け続けること」です。

「なにを当たり前のことを・・・」と思いましたかはてなマーク
でも、この当たり前の「受かるまで受け続けること」ができない人が多いのです。
そして、そういう人が「精一杯、頑張ったけど夢は叶わなかった」と言うのです。

途中で諦めてしまうから、受からないのです。
もう一回受ければ受かったかもしれないのに「もういいや」そう思ってやめてしまうから合格しないのです。

世の中の「成功者」と呼ばれる方々は、成功するまで続けています。
失敗しても諦めません。めげません。
「次は絶対に成功する」そう思って続けます。

しかし、ただ、闇雲に続ければいいというわけではありません。
失敗の要因を知り、同じ失敗をしないように努め、前向きな気持ちで続ける。
これが大切なのです。

あなたは、アナウンサーに内定するまで受け続けますかはてなマーク
途中で諦めませんかはてなマーク

相澤静アナウンススクールは本気なあなたに本気で向き合います!!

本気でアナウンサーを目指す方は、ぜひ一度、ご連絡ください手紙

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
黄色い花講師紹介はこちら

黄色い花お問い合わせはこちら
info★aizawa-shizu.com
(★を@に変更して送信してください)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>