講師プロフィール

経歴

NHK室蘭放送局キャスター(2004~2007年)
NHK山形放送局キャスター(2007~2010年)

*NHK時代はニュースキャスター・生活情報番組のキャスター・中継リポーターと

幅広い業務に携わりました。

伝えたニュースはおよそ2000本、取材した人は300人以上、自身で制作した企画(リポート)は200本以上。

現在は、フリーアナウンサーとして活動し、相澤静アナウンススクール代表を務めています。

~☆~☆~☆~~☆~☆~☆~~☆~☆~☆~~☆~☆~☆~~☆~☆~☆

小学生の頃から「将来の夢はアナウンサーになること」。

「アナウンサーになること」を夢みて浪人をして東京の大学に進学。
その後、北は北海道、南は沖縄まで全国各地のテレビ局・ラジオ局を受けるも新卒で夢を叶えることはできず、その後、3年間、アナウンサー採用試験を受け続けました。

受験した放送局の数は、もはや覚えていません(笑)。

NHKのキャスター・リポーター試験だけですと、のべ220局を受験しました。

そして、4年間の就職活動を経て、26歳

NHK室蘭放送局のキャスター・リポーターに内定しましたビックリマークビックリマーク

室蘭放送局では3年間、その後はNHK山形放送局で3年間の合計6年間「伝える」仕事に

携わりました。

私は、放送局に一切コネはありません。

有名大学出身でもミス○○でも帰国子女でもありません。

それでも「アナウンサーになりたいビックリマーク」という情熱と努力で

採用人数わずか1人というアナウンサー試験を突破したのです。

相澤静アナウンススクール

現在は、私と同じように「アナウンサーになりたいビックリマーク」という方々の夢を叶えるお手伝いをするべく、アナウンススクールを運営しています。

相澤静アナウンススクールは、既卒者専門のアナウンススクールです。

のべ220局のNHKキャスター・リポーター試験を受けた経験を元に

NHキャスター・リポーターを目指す方々を対象にしたマンツーマンレッスンです。

諦めずに一生懸命努力し続ければ、夢は絶対に叶いますビックリマーク

あなたの「アナウンサーになりたい」という夢を一緒に叶えませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする